ニュース

毎週日曜ひる12時からAbema的ニュースショー

そうだったのか渋谷の都市開発について


何かと話題のAbema的ニュースショー。
歯に衣着せぬコメンテーター達のご意見も必見です。
世間をざわつかせている話題沸騰のNEWSを「的外れ」に「身勝手」にお伝えするニュースショー。
独自の取材と目線で千原ジュニアが斬り込みます。





「Abema的ニュースショー」CM



舛添要一が森田健作知事の”私的視察”問題をぶった斬る!



スポンサーリンク
番組内容

大阪市の小学6年の女の子が今月17日から行方不明になっていた問題が急展開。約600キロ離れた栃木・小山市で6日ぶりに見つかり保護されました。女の子は靴をはいていない状態で交番に駆け込み「男の家から逃げ出してきた」と話したため、警察は家から出てきた35歳の男の身柄を確保。男の家には別の少女もいて、複数人が監禁されていた可能性も浮上しています。男は何者?そして女の子との接点は?謎の多い事件を捜査1課の元刑事がスタジオで読み解きます。

そして、“行列のできるシュレッダー”が話題に!安倍総理主催の「桜を見る会」をめぐり、招待者名簿をシュレッダーで廃棄した日が、まさに野党が開示を求めた日だったことが判明し「証拠隠滅では」という疑惑が浮上しています。さらに、招待者になかに昭恵夫人の推薦、いわゆる“アッキー枠”があったことも判明。まだまだ“花盛り”のこの問題、舛添さんに吼えてもらいます!

渋谷パルコがリニューアルオープン!“100年に一度の再開発”により「若者の街」から変貌を遂げる渋谷の未来予想図を、カフェブームの先駆けとなった「宇田川カフェ」を手掛け、「かりゆし58」「ガガガSP」なども所属するLD&Kの代表も務める“ミスター渋谷”大谷秀政さんが語ります。

■キャスト
MC千原ジュニア
<進行>三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
<出演>
舛添要一(国際政治学者)
木本武宏(お笑いコンビTKO)
林みなほ(元TBSアナウンサー)
大谷秀政(株式会社LD&K社長)
宮本エリアナ(ミス・ユニバース元日本代表)
古谷経衡(文筆家)


個人評価



番組の視聴は↓コチラ

毎週日曜日正午から生放送番組。
Abema的ニュースショー、番組放送時間が2時間ですので
世の中のニュースも一通りさらってから、地上波が扱わないニュースを
問題視して切り込むので、毎週ちょっとした驚きがあります。

今週は渋谷の件が一番驚きました。
最近じゃ、「渋谷はTOKYOダンジョン」だ、なんてつぶやかれてましたが
未来都市構想に胸が高鳴りましたw

さあ、今週もしまっていきましょう!

あべにゅ

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA