ニュース

アベプラ 他人事ではない!自殺で抱える遺族の悲痛

「大家さんに1000万円を請求され…」“自殺遺族“が直面


3月に急増する自殺!苦痛は本人だけではなく遺族まで


漫画家の宮本ぐみさんと自殺遺族となってしまった宮本ぺるみさん


自殺遺族の番組コンセプトで出演された宮本ぺるみさん。
ぺるみさんは、「離婚協議中に別居をしていた旦那が首を吊って亡くなり、住んでいた賃貸住宅が事故物件扱いにされてしまった」

大家から損害賠償額は1000万円を請求。 内訳は「特殊清掃・現状復帰:80万、大家への慰謝料:240万、家賃の保証(2年分・翌2年分の半額):680万」だった。

出演された弁護士さんはボッタクリと言い放ちました

裁判請求結果は、最終的には全部で250万くらいで落としどころとされた。

夫の死を悲しむ間もなく、突然背負わされた債務の処理に、心は限界に達した。
自殺を図ってしまったこともあるという。
車で一家心中を考えた


▼▼ツイッター情報▼▼



【自殺遺族】「旦那が首を吊って亡くなり…」妻に損害請求1000万のワケとは?



スポンサードリンク
番組情報 「オトナの事情をスルーする」 スマホ発の本格ニュース番組「AbemaPrime」。

テレビよりもスマホが気になる若者たちが〝本当に知りたいコト〟を真正面から伝えます!平日よる9時から六本木・テレビ朝日1階のオープンスタジオより、生放送!

キャスト
MC : カンニング竹山
アンカー : 池澤あやか(タレント/エンジニア)
宮本ぺるみ(自殺遺族)
宮本ぐみ(漫画家)
遠藤温子(弁護士)
夏野剛(慶応大学 特別招聘教授)
倉持由香(タレント)
箕輪厚介 (幻冬舎)
司会進行 : 平石直之(テレビ朝日アナウンサー)

テレビ朝日
(C)テレビ朝日
Abema News

個人評価


番組視聴は↓コチラ

こんな事が起きてるなんて知る由もなかったです。
自分は自殺する気なんて毛ほどにも無いですが
何か色々考えるきっかけになったと思います。
みなさんも暗い話ですが、気になった方は視聴されてみてはいかがでしょうか?

あべにゅ

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA